ただの音楽好きグラフィックデザイナーの日常。

<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アヲイ@O-WEST
絶望の太陽のレコ発ツアーのファイナル公演でした。



結論から言ったら、アヲイ最高。


アヲイの可能性を感じたライブだった。

なんかね、いい意味で遠く感じたと言うか。
いつものアヲイじゃない部分もあったり

なんてゆうかね…こんなにアヲイってライトなバンドだったっけ?!ってくらい
明るく見えたの。
まるでポップパンクバンドみたいな。

ヘヴィでダークでラウドなバンドなのに。




いやぁ最高でした、本当に。


でも、
アヲイはツアーでギリギリな、切実な方が伝わるんだよねw
喉の奥から絞り出すようなグロウルや全然出ないファルセット
もう動けないってゆう辛そうな顔…

そんなのをこのツアーで観て来たから、ファイナルの時は、明るいって感じたのかも。




正直、WESTをツアーファイナルと発表した時。
埋まるわけない、って思った。

絶対スカスカだろうって。
ツアーを回って、何箇所か100人居ないくらいの動員でかなり悲惨だったし。



でも、昨日のO-WESTはパンパンの超満員。
実質SOLD OUTでもいいんじゃないかってレベルだった。
500人以上は入ってたと思う。多分。


いつの間にこんなに動員ついたのか、全国から集まったらこんだけ居たのか…

とにかく凄く感慨深かったですな…。





そして大きな発表が。



2013年秋頃、音源リリース決定。

それに伴うツアー敢行。

そして、
そのツアーのファイナル。




なんと











1月12日。
恵比寿リキッドルーム。








恵 比 寿 リ キ ッ ド ル ー ム !!!!!!






もう、嬉しくて嬉しくて。
本当にアヲイ凄いなって。


リキッドルームと言ったらもう、たっっっくさんあのバンドを観て来た場所。
胸熱すぎるでしょ…


正直、新宿BLAZEあたりかなって思ったのよ。
ブレイズでもまだ不安なくらいなのに。

まさかのリキッドルーム…泣ける。

それを発表したときの会場のどよめきに、そんなにびっくりせんでも…って言ってたけどびっくりするでしょwww


ツアーのライブハウスめっちゃちっちゃい場所ばっかりなのに地方とか平日だと全然埋まらなくて、アヲイってこの先どうなるんだろうってちょっと不安だったけど
こんな希望持たせてくれるならこれからもついて行くしかない。

未来に光が射した。
ありがとうアヲイ。。( i _ i )




アンコールラスト3曲は、
本当に本当に最高に楽しくて。
泣きそうになりながらmoshしてた。




オトギさんがMCで言ってた事。


俺ら、いい時代に生まれたと思うんや。
平成生まれのバンドマンとちゃうし。最近のビジュアル系とかわからんし、最近どんなんが流行ってるんかなぁって気にした事もあったけど、
アヲイはアヲイでええねんって

的な…

なんかそんなような感じの事を言ってて…(ちょう適当w)
それでこそだよ。



アヲイのメンバーって多分私大体同世代だから
良い時代を現役で知ってる世代なんだよね。
あの人も死んでなかったし、あのバンドも現役で活躍してた頃を実際知ってるわけだから。。


なんかますます応援したくなった。笑


なんか、このツアーから、かなりライブが楽しくなったの。
ノリがライトになったとゆうか、自由な感じで。
そうゆう曲が増えたのもあるけど。

なんだろう。多分メンバーが前より自由に暴れまわってる気がするから触発されんのかな。

オトギさん2-stepしたりするしw
微妙にできてなくて可愛いけどw

ほんとに今のアヲイは輝いてるなぁ。



幸せな一日だったぁ。


アヲイのライブと、
オトギさんが大好きだ。



この記事を読んだ人にオススメ

- : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Yutty
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://peepingeye.jugem.jp/trackback/1356
<< NEW : TOP : OLD>>